ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 卵の健康効果についてお話します

卵の健康効果についてお話します

皆さんは卵を毎日食べていますか?卵の中にはコレステロールという成分が含まれています。

コレステロールはどうも悪い成分ではないかとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、体の栄養調整や細胞の働きを活性化させるために大きな役割を果たしています。

 

卵はよくスーパーなどでも格安で販売されていると思います。

実はある研究によると卵を一日食べると心血管疾患のリスクが低下するといわれています。

また、卵をよく食べる人の中には、がんや糖尿病として診断されたことがないという人も部分的にですが含まれていたようです。

そうはいっても糖尿病の人は食べない方が良いのでは?と思われるかもしれませんが、第2型糖尿病患者が食べた場合、体に有益な物質が増えたということです。

もちろん、これはあくまで参考程度に考えて頂きたいものですが、多くの専門家も卵を一日一個程度なら健康的にも問題ないと考える方が多くなっているようです。

 

有限会社東養鶏場では、宮崎の霧島ジオパークの豊かな自然の恵みと、こだわり抜いた鶏の育て方から生まれた類まれなるおいしさの卵を通販で販売しております。

品質・味・見た目にとことんこだわった宮崎産のおいしい卵を、是非ご家庭用でお召し上がりください。

また、業務用にも販売しております。ご注文はお気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちらから

 

2020.12.18

ページトップ