ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 家庭用で使用する卵はどう見分ければ良いの?

家庭用で使用する卵はどう見分ければ良いの?

皆さんの食卓には卵が良く使われているかと思います。

卵は各ご家庭で使用するのに便利で、お値段も安くて、かつ栄養素の詰まった素晴らしい食材です。

そんな家庭用として利用するおいしい卵はどのように選べばよいのでしょうか?

 

美味しい卵はやはり新鮮である必要があります。

新鮮な卵かどうかはパックに張られているラベルをよく見てみるようにしてください。そこに「産卵日」と記載があることがあります。

産卵日の記載は義務ではありませんので書いていないこともありますが、もしも記載がある場合にはその日にちが近いほど新鮮で美味しい卵ということになるでしょう。

また、賞味期限が長い方が最近産卵された卵であるという目安にもなります。実際に買ってみないことには分かりませんが、卵を塩水につけて沈むかどうかで判断をするという方法もあります。

 

有限会社東養鶏場では、宮崎の霧島ジオパークの豊かな自然の恵みと、こだわり抜いた鶏の育て方から生まれた類まれなるおいしさの卵を通販で販売しております。

品質・味・見た目にとことんこだわった宮崎産のおいしい卵を、是非ご家庭用でお召し上がりください。

また、業務用にも販売しております。ご注文はお気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちらから

 

2021.01.20

ページトップ