ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. オムライスは卵選びが重要!

オムライスは卵選びが重要!

いろんな料理がある中でも卵の風味、コク、甘み、まろやかさを一番感じられる料理と言えるのがオムライス。

今でも洋食屋さんや定食屋さんの定番メニューとなっていますね。

オムライスはとにかく卵選びが重要です。
卵が淡白で薄い味だと、ケチャップなどに頼らざるを得ません。

そうなるともはやケチャップの味しかしないなんて事もありえます。

卵がただの飾りになってしまうか、それともケチャップ味のご飯を上手く包み込む華麗な存在として活躍するかは、卵の質が握っています。

オムライスの場合は特に黄身のコクをしっかり感じられる卵がお勧めです。
黄身なコクというだけでは、ちょっとイメージが湧きにくいかもしれません。

違う言い方をすれば、濃厚感、口の中の広がり、風味の強さといったものが挙げられます。

例えば、味の薄い卵を食べてもあまり後味にも残りませんし、卵を食べたなという実感もないぐらいあまりインパクトがありません。

しかし、濃厚な卵は口の中全体に感じられるので、とても卵が美味しいオムライスを食べたなという感想を持つはずです。

もし、オムライスにぴったりな卵をお探しの方はぜひ東養鶏場の卵をご検討ください。黄身の色、盛り上がりなどオムライスにぴったりな卵を育てています。

お問い合わせはこちらから

2021.10.20

ページトップ