ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

ブログ | 宮崎県えびの市の新鮮な卵は東養鶏場

ブログ

  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 筋トレにはゆで卵を持参しよう!

筋トレにはゆで卵を持参しよう!

最近はトレーニングを行い理想の肉体を目指す「筋トレ女子」が増えているといいます。筋トレの効果を最大にするためには食事にも力を入れなければいけません。今回の記事では、卵が筋トレの強い味方であることを解説したいと思います。

 

トレーニングをした後は体内の水分と塩分のバランスが乱れているため、まずは水分と塩分を補給するようにしましょう。そして同時に良質なタンパク質を摂取することで、筋肉量を増やすことができます。

体内のアミノ酸がタンパク質に変わり筋肉を形成する働きは、運動後45分がピークだとされています。そのため運動してから45分以内に良質なタンパク質を摂取する必要があるのです。

 

プロテインバーなど市販の製品には、タンパク質だけでなく不要な糖分が含まれています。一方で卵は低糖質高タンパク質な食べ物であり、トレーニングに摂取すべき良質なタンパク質が含まれています。運動の成果を最大限受けるためにも、運動後にはゆで卵を摂取するように心がけましょう!

 

当店は卵の通販にも対応しております。品質・味・見た目にこだわった当店の卵、ぜひ一度ご賞味くださいね!

お問い合わせはこちらから

2020.02.20

ページトップ