ブログ | 宮崎県えびの市のこだわり卵を通販|東養鶏場

menu

ブログ

ご購入はこちら トップへ戻る

卵が出荷されるまでの流れ

コラム

有限会社東養鶏場では、家庭用もしくは業務用のためのおいしい卵を販売させて頂いております。皆さんの中には、卵を飲食店・ケーキやさんその他業務用として卵を使用するために仕入れをしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。その場合には、たいてい卸売りとして卵を仕入れられるのが一般的かと思いますが、今回はそんな卵が出荷されるまでの流れについてお伝えします。

まず第一に、卵が健康な鶏から産み落とされる採卵からスタートします。続いて、消毒液を含む水の中でしっかりと戦場をして殺菌をします。その後、見た目が悪いものは取り除いて、卵の大きさ毎に選別されることになります。これらの卵は丁寧に放送され、パッケージされます。その後出荷されて、配送業者の下にわたります。こうして配送業者によって各お店にお届けされます。

有限会社東養鶏場では、宮崎の霧島ジオパークの豊かな自然の恵みと、こだわり抜いた鶏の育て方から生まれた類まれなるおいしさの卵を通販で販売しております。品質・味・見た目にとことんこだわった宮崎産のおいしい卵を、是非ご家庭用でお召し上がりください。また、業務用にも販売しております。ご注文はお気軽にどうぞ!